血液クリーニング

血液クリーニング 本当に効果はあるのか!?ガチ検証。

実際に管理人が血液クリーニングを体験してきました。

お母さんの血液クリーニング体験記(1回目)




先日、血液クリーニングを受けてきた娘に勧められアリシアクリニックへ行って来ました。

 

うろ覚えの体験記となりますが、皆さんのお役に立てれば幸いです。(*^。^*)

 

本当は娘に着いて来てほしかったのですが、施術日が平日って事でお仕事日。

 

1人で池袋にあるアリシアクリニックを探して行く事に。

 

map_time

 

娘が言っていたように、さっそく目印のドコモショップのビルを発見!(゚∀゚)

 

2a

 

斜め前には無印良品があった。

 

10a

 

さてさて、ようやくお目当ての幸伸ビルに到着。当ビルの4階だったよね。

 

1a

 

ちょっと緊張してきたw (;一_一)

 

ドアを開けて、いざアリシアクリニックへ。。。

 

3a

 

受け付けにはビックリするほど綺麗なお姉さんがたくさんいました。

 

スタッフはみんな女性。当日、唯一ドクターのみが男性でした。

 

たまたまかな?

 

看護師さんみたいな人がたくさんいて最初、ちょっとビックリ!(゚д゚)

 

当日は女性客しか見かけませんでした。

 

美容やダイエット効果がある血液クリーニングはやっぱ女性の方が興味ある人が多いのかなぁ~(゜o゜)

 

それはそうと私の

 

アリシアクリニックの第一印象

 

娘に聞いていた赤いソファーがなくなっており、窓の右側が施術前待合室みたくなっていた。

 

事前にネットで見ていた待合室より

 

狭い!!

 

暗い!!

 

おまけに混んでる!!(>_<)

 

これが印象的

 

多分、血液クリーニングを受ける人が増えて繁盛しているようだったからカウンセリングルームのスペース確保する為、きっと内装を変えたんだと思う。

 

受付で名前を言うと、問診表のようなモノを渡され、裏のカーテンで仕切ったテーブルとイスがある2つの狭いカウンセリングルームでその問診表を記入。

 

内容は飲んでる薬とかいままでの病歴とか、妊娠してるかとか、娘が言ってたように確かに甲状腺の病気はないですか? っても聞かれた。

 

最後の方は顔の中で気になるとこはどこですか? って印つける顔の絵があった。

 

(多分シミとか美白とかの人のためかな?) ^_^;

 

それを提出して、カウンター前の椅子にすわってたら (椅子が6つくらいかな?)

 

きれいなおねぇさんと、再び裏のカウンセリングルーム?スペース? へ、、、

 

まず、問診の確認しながら話して、メニューみせて、

 

"今日はどうします?" みたいな感じでパラパラとメニューを見せてくれたよ。

 

(ピーリングとか、痩身とか)

 

"血液クリーニング" というと、トライアル?通常?

 

"とりあえずトライアルで…"

 

"今なら***注射が5000円でできます" みたいなことを言われ、

 

(ごめん、あんまり覚えてないや。5250円だったかも)

 

たしか、キヨミノと、ニンニクと、カルニチンかαリポ酸のどっちかが入ってる注射

 

注射するとクリーニングの効果がわからないから…と お断りして、、

 

サインをし、今度は奥にある施術待ちの人のための待合室へ…

 

4a

 

ここ施術前の待合室では、

 

お茶とかが飲め、雑誌とかもあって、ちょっと明るい感じでした。

 

11a

 

施術前の待合室でパウチしてあった「キャンセル規程について」にも目を通した。

 

当日のキャンセル料は3000円だって~

 

多分、無断キャンセルとか多いのかな?(・_・)

 

しばらく待ってると、また呼ばれて、今度はドクターのカウンセリング。

 

男の先生だった。

 

パソコンの画面を見ながらHPに書いてあるようなことを一通り説明して終わり。

 

またまた、甲状腺の病気がないか再確認された。

 

あと、痩せたい人に…ってHPにあるけどあくまでも補助として…

 

で、 これだけじゃぁ、痩せませんっていわれたよ(おねぇさんに)

 

1回たった、100ccですからって。

 

長ぁ~~~~く続ければだんだん変わってきます。とは言われたけど。

 

あと血液クリーニングはヨーロッパでは保険適応な国多いみたい。

 

日本じゃまだですが…だそうです。

 

多分安全安心ですよ!って言いたいんだろうね。

 

(先生も看護婦さんも何度も言ってた。)

 

ドクターのカウンセリングが終わり(5~6分)、再び施術待ちの待合室へ。

 

この時に、最後のサインをします。 そして、お支払いが先になります。

 

10500円也。領収書をもらったら、

 

さぁどうぞ!…て感じで施術室へ。

 

12_1a

 

施術前にトイレ、途中に化粧室らしきスペースが何個かあった。

 

そこでお化粧落としたり、直したりもできるんだね。(^_-)-☆

 

5a

 

こちらが施術室の様子。ベッド1つ分の部屋がいっぱいある感じ。

 

ベッドに横になって待ってると、ここでもやっぱりきれい看護師さん登場。^_^

 

6a

 

右と左で血管のいい方?注射しやすい方を選び開始です。

 

"ちょっと普通の注射針より太いので痛いかもしれません"

 

って言われドキドキしてたら、

 

"あれ?"  ぜんぜん平気じゃん。(#^.^#)

 

痛くないし。何かに似てる。

 

8a

 

そうだ献血だ!!

 

勢いよく私の血は出ていく感じ。(表現がわかんない)

 

7a

 

溜まっていく私の血を見ながら看護師さんとオハナシ?

 

看護師さんも血液クリーニングしたことあるそう。

 

(ただ、その人はだるくなって1回だけですって)

 

人によって合う、合わないがあるみたい。

 

100cc溜まるとオゾン注入。見る見るうちにあたしの 血が明るい赤 になる。

 

酸が入るからだそうで、"紅茶にレモン入れたようなもの?"

 

って聞くと、"そんな感じ"

 

だって看護婦さんに言われました。(^_-)-☆

 

さて、今度は入れていきます。(輸血?)

 

今まで血を抜くのは数知れず、でも血を入れるのは初めてだった♪

 

けっこうドキドキしてた。(´∀`)

 

だって血が入る感覚ってどんな?って。

 

ところが、、、、、、、、

 

な~~~~んとも。

 

全然わかんない。

 

体があつくなるとか、具合がどうこうひとつもなし。

 

内心残念!!(^_^;)

 

なんか、うとうとできるかと思ってたら、全然。

 

そんなこんなで

 

血注入終了~!!

 

13_14_1

 

施術室を出て、受付前の椅子で待つこと5分くらい。プラスチックのアリシアクリニックカードを受け取りました。

 

裏は、シールで次回の予約を書き込むようになっています。

 

約2時間の血液クリーニングの体験でした。めでたしめでたし。(´∀`)

 

 

施術してから5日後・・・

9a

 

赤いポチが注射のあと。ちょっと青くなってる。(´∀`)

 

今日で5日目、じつは、よくわからない。

 

よく眠れてる?いや、普通だ。からだが楽?いや、ふつうだ。

 

冷え性が? いや、変わらん。

 

近々、2回目予約してるから、その後もしかしたら変化あるかな?

 

また報告するね(^_-)-☆

 

Sponsored Link